あれから1ヶ月。。。サミット、ありましたね。

『なぜ人間は2本足歩行なんだろうか?』、と問いかけながら警備の名のもと早朝summit2016-06-27rev3時から夜遅く迄立ち続けた警察官の皆さんが蕎麦鴨料理すゞ木の前にも毎日おられました。  やたらでっかく見えるヘリコプターが頭上を行き交い、ものすごい数の警察車両がいたるところで目に入り、オバマさんやキャメロンさんが近所のホテルに泊まっておられる。。。非日常が身近にスーッと来てサーッと行ってしまったようです。!あれからちょうど一ヶ月。鵜方もすっかり元の静かな町に戻りました。でも、みんな言っています。『良かったなぁ。日本の警察さんは感じがええよなぁ。また、来てくれるかなぁ?』って。。。日本各地より伊勢志摩に来られた警察官の方々へ心より感謝の気持ちをお伝えしたいです。今は各県に戻られホッと一息ついておられますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です